2013-01-06から1日間の記事一覧

はじめての機械学習

はじめての機械学習作者: 小高知宏出版社/メーカー: オーム社発売日: 2011/04/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (9件) を見るかなりわかりやすい文章で機械学習について解説した一冊。 帰納的学習、教示学習…

別冊宝島 永久保存版 はやぶさの軌跡

宇宙探査機はやぶさの特集です。 いろいろな人のインタビューや、写真ではやぶさをまとめてあります。 のんびり眺めているだけで、なんかわくわくしてきます。はやぶさ2 成功しますように。永久保存版 はやぶさの軌跡 NHKとJAXAの貴重なビジュアル250点収録…

今年の目標

2013年の目標を立てたので忘れないようにメモ。・ロードバイクでの走行距離 2000km ⇒ローラ台の走行距離も含む。・FreeSoftware業界に貢献する ⇒ただで使わせてもらっているさまざまなライブラリ。 作っている人やグループに少しでも恩返しをできればなとお…

2012年振り返り

昨年はいろいろなことがありました。 いろいろありすぎて疲れるくらいに。とりあえず年頭に名立てた目標を達成できたかどうか振り返ってみます。 結論から言うとすべて目標に達することはできませんでした。orz■ロードバイクでの走行距離 記録に残っているも…