2013-08-15から1日間の記事一覧

ファイルシステムの認識 ⇒ 再構築

一旦シャットダウンして 再起動したら縮退運転モードでの起動に成功。 すぐに新しいHDDを入れて再構築開始。1と2どっちから変えるか迷いましたが、 昨日もおかしかった1番から交換することに。頼むから無事終わってほしいです。。。 追記無事1,2とも入…

seagate ST2000MD001 って地雷だったのね

いろいろググっているうちに、このHDDは地雷機種っぽいことがわかってきました。 FW変わりすぎでしょ。しかも、HDDのFWをユーザがアップデートするとか、、、とりあえずRAID構成なので型番を変えるという冒険もしにくく 同じものを買ってきました。近所のヨ…

ファイルシステム認識せず。。。

No2 にアクセスできなくなったので縮退運転になりました とりあえず不良セクタを探してみようとNo2に対してディスクスキャン。あ、1番も機能不調だったよなっておもったのが運のつき。 No1に対してディスクスキャンをかけたらNo1も死亡! なんじゃこれwww…

HDD No2 異常発生?

再起動したらNo1は認識されました。 で、勝手にリビルドが走って 朝起きてみたら No2 が死亡wwwww [Harddisk 2] medium error. Please run bad block scan on this drive or replace the drive if the error persists. [Harddisk 2] I/O error, sense_k…