2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックサイドターン

夏休みを利用してランプでのバックサイドターンを練習中。 コーピングに届く位まで上がりたいのですが怖い。。。

久しぶりの掃除

今までロードバイクはワコーズのコート剤を使ってました。 かなりつやが出て気に入っていたのですが、いかんせん高い。ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC3]出版社/メーカー: ワコーズメデ…

ポンプ、サドルを新調

■携帯ポンプ 先日行ったしまなみ海道サイクリングで 携帯ポンプの部品を紛失していることが判明。 ロードバイクのポンプを非常用に持って行ったのですが、部品が外れて無くなっていたので 使えなくなっちゃいました。ロードバイクはさすがにポンプなしで乗る…

Docker aufsディレクトリのLVM化 (Oracleコンテナでrsync がうまくいかないため失敗)

Docker をずーっと動かしていると /var/lib/docker/aufs フォルダの 使用容量がどんどん大きくなっていきます。 そのためこのディレクトリだけLVM化しようと思いました。まず pv→vg→lvを切り出します aufs2というディレクトリで マウントします。 lvcreate -…