羽生善治のこども将棋 序盤の指し方入門

子供がおこずかいでマスター将棋を買ってきました。
どうも学童で流行っている模様。

将棋のルールをすぐにマスター!  マスター将棋

将棋のルールをすぐにマスター! マスター将棋

子供が将棋を覚えて パパにチャレンジしてくるのを
軽く いなしてやるために購入。
もちろん子供のためと言い訳をしてですが。

戦法には大きく分けて「振り飛車」と「相飛車」っていうのがあるらしい。
ほうほう。なるほど。
知らなかったけど、この戦法を知ってるだけでかなり強いんじゃないかと。
本屋で立ち読みしながら これ読みながらなら結構いけるかなって思いました。

購入後、さっそく Android の将棋ウォーズでcpuと対戦してみましたが
全く歯が立たず、ぼこぼこにやられました。


僕の場合はまだ戦法とかそういうレベルじゃないんだなとw
子供が読み込んで理解したら教えてもらおうと思いました。