Apache の管理WebApp

ApacheサーバーをWebAPPから管理できるようにならないかなと。

開発者はアプリケーションの開発に専念できるようにしてあげたい。
なのでサーバーの設定や、管理は全部GUIから少し触るだけにしてあげたいなと。

なので開発者にサーバへのSSHログインを強要したくないんです。
Apache周りの全部の操作をWeb経由でできないかな。


さて、どんなプロダクトがあるのかな

webadmin

http://www.webmin.com/
シェルの実行やクーロンまで設定できちゃう。
ちょっと高機能すぎるなぁ

apacheconf

http://www.apache-gui.com/index.html
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_qapacheconf/releases/

ちょっと情報が少ない。
何ができるのか不明

Apache とかリリースされてこんなに時間がたつのに
こなれたツールとかが出てないんだなぁ。がっかり。
もうちょっと調べてみます。。。