GalaxyNexus ファクトリリセット

今使っている携帯が動作があまりにももっさりなのでストレスがMAX
どんどん遅くなっていくのに耐えられなくなりました。

というわけでファクトリリセットをすることに。

ファクトリリセットの仕方をググってみると以下のページがヒット。
https://support.google.com/nexus/answer/4596836?hl=ja

音量小ボタンを押し続けます。音量小ボタンを押したまま、端末の電源がオンになるまで電源ボタンを押し続けます

言われたとおりに リカバリーモードにしようとするもなんかおかしい。
ODIN MODEとか書いてあるし・・・

これリカバリモードじゃないな・・・
何かがおかしいのでググりなおすと、どうもここに書いてあることが間違えているよう。

■一番わかりやすかったのは以下のページ
http://kanonji.info/blog/2013/02/08/galaxy-nexussc-04d%E3%81%8C%E7%84%A1%E9%99%90%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AF/

リカバリモードにする方法は
[ボリュームを上げる]ボタンと[ボリュームを下げる]ボタンの両方を押しながら、電源を入れる。


あとは Google のドキュメント通りにやれば
無事リカバリ成功!

公式の解説ページが間違えているという落とし穴でした。
皆様もご注意を。