2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

eq? 関数 はアドレスを比較する

比較関数を見直してたら間違い発見。 eq? はアドレス比較しなくてはいけないのか!http://www.shido.info/lisp/scheme5.html eq? 2つの引数をとり、2つのオブジェクトのアドレスを比較する。アドレスが等しければ真、 そうでなければ偽。 @Override public …

シンボルの管理

eq? をオブジェクト参照の比較で動かす場合、 シンボルのインスタンスを保持する必要がありそうなことがわかりました。さてどうやって管理しようか。。。 環境に現在までに発行したシンボルを持とうかとも思ったのですが でもどのタイミングでインスタンスを…

Applyのバグ修正

こんなバグがあったので修正。 (define rember (lambda (a lat) (cond ((null? lat) '()) ((eq? (car lat) a) (cdr lat)) (else (cons (car lat) (rember a (cdr lat))))))) MyLisp > (rember and '(bacon lettuce and tomato)) ERROR mylisp.func.FunctionE…

ServerSocketの覚書

仕事で必要に迫られて書いてみたんですが 少し納得いかなかったので書き直してみました。Socketの使い方とかだんだん忘れてきているので きちんと書いて覚え書きとして残しといたほうがよさそうだなとおもったので めもめも。サーバはこんな感じに。 package…

度入りサングラス 購入

これ買いました。 結構高かったですが、満足です。http://www.fournines.co.jp/news/detail5.html 眼鏡派の自分は度付サングラスでないといやだったのです。 オークリーのサングラスとかも結構見ていたのですが なかなか踏ん切りがつかず、手が出ませんでし…