2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bash脆弱性の検証 (RaspberryPI + Python SimpleHTTPServer, CGIHTTPServer)

bashの脆弱性(CVE-2014-6271) #ShellShock の関連リンクをまとめてみた http://d.hatena.ne.jp/Kango/20140925/1411612246世の中は大変なことになっているようです。 地球やばいという話もwとりあえずこの波に乗るため RaspberryPI で脆弱性の検証をしてみ…

Linux motion のJavaビューア作成

Linux Motion でストリーミング配信している画像を Firefoxで見てたら、ブラウザが固まってしまうことが多かったのです。Javaのビューワを探してみたら cambozola.jar っていうアプレットがあるようです。 アプレットは嫌だなぁ。ってことでswingで作ってみ…

初めてのプログラミング

うちの子の初めてのプログラム。 gosh> (+ 1 1000) 1001 gosh> うれしそうでしたw

マナスル121 メーカによる返答

先日のマナスル121 点火不良の件の続き。 メーカより返答有。 マナスル121本日拝見いたしました 結果は画像のとおり革パッキンが収縮していたための加圧不良でした ポンプ革パッキンに油を浸みこませ 外側に向けて拡げることで解決しました 逆流防止弁その他…

マナスル121 メーカ問い合わせ

先日のマナスル121 点火不良の件、メールにて問い合わせてみました。 点火操作をしてみましたがなかなか着火することができませんでした。 ポンプに手応えが無く、圧力がかかっていないように見受けられます。※ ポンプ部分を取り外し、ゆるみ等が無いことを…