2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インディートラックを衝動買い

シューズ買うついでに前から気になっていたトラックを変更しました。 最初に買ったコンプリートデッキについていたサンダートラックを インディーへ。8inch のボードを使っていたのですが少し幅が狭いサンダートラックを使っていたので 幅を合わせるついでに…

スケートシューズ新調

二年前くらいに買った VANS のスケートシューズを シューグーで補修しながら使っていたのですが ソールに穴が開いたり、ひび割れてきたりで補修に限界が近づいてきてました。使っていたのはこれ。[バンズ] VN-0DZ3NVY Navy US 10.5(28.5 cm)出版社/メーカー:…

portainer を試してみる

Dockerの管理UIのようです http://portainer.io/起動は簡単。 docker run -d -p 9000:9000 portainer/portainer 起動時にパスワード設定、APIのエンドポイントを指定するだけで すぐに動きました。 動きは軽快。見た目もよいです。 Dockerコマンドでできるこ…

(WIP) RaspberryPI の Dockerコンテナで motion を動かしてみる

家に転がっているWebカメラを接続してみました。 接続した瞬間SSH接続が切れたりと、ラズパイが動作不安定に。 電源が非力だとこういう現象になるみたいです。他の コンセントに挿すタイプのUSB電源アダプタを使うと動作が安定しました。 電力結構使うのね。…

RasberryPI 2 で 持ち運び可能なDockerコンテナ実行環境を作ってみる

RasberryPI2 をずっとほっといていたので、何かに使いたいなと。 でも、何かやるたびに設定をするのが非常に面倒です。 結構時間かかるし・・・。RasberryPIでDockerが動けば Dockerコンテナを起動するだけでいろんなサービスが動いたら楽よね。あと、無線LA…