ポンプ、サドルを新調

■携帯ポンプ
先日行ったしまなみ海道サイクリングで 携帯ポンプの部品を紛失していることが判明。
ロードバイクのポンプを非常用に持って行ったのですが、部品が外れて無くなっていたので
使えなくなっちゃいました。

ロードバイクはさすがにポンプなしで乗るには怖い。パンクしたら帰ってこれなくなっちゃいますから。
修理するのもいいですが、せっかくなので新しいポンプも買うことにしました。

新しいポンプ。

前のポンプは使いやすかったのですがプラスチックの部品が
排気ガス?とかでだんだん黒ずんできてしまって汚くなっちゃってました
次のポンプは全体が金属で磨ける奴がいいな。とおもってたのでこれにしてみました。

少し小さいけれど、空気を入れる時に二倍程度に伸びる優れもの。
まだ、使ったことはないけど どれくらい使いやすいか楽しみ。

■サドル
ロードバイクのサドルが ずいぶん前にした立ちごけで端っこが削れてました。
使えないことはないんですが、もう一年近くたつので直しちゃうことに。

古いサドル。263g

新しいサドルはこれ。

SELLA ITALIA(セライタリア) Q-bik FLOW BLACK 009A501AE0002

SELLA ITALIA(セライタリア) Q-bik FLOW BLACK 009A501AE0002

重さは、267g ちょっと重い。一円玉4枚分程度w

試しに取り付けてみて少しローラ台を漕いでみました。
前のサドルより気持ちやわらかでお尻が痛くなりにくそうです。