ママチャリにバルブロックを付ける

駐輪場においてある自転車(ママチャリ)にいたずらされて
バルブと虫ゴムをとられていてました

空気が抜けて乗れなくなっているという。。。
いたずらするやつ、ゆるすまじ。


怒っていてもしょうがないのでバルブ購入。
付け替えます。


でもさ、またとられちゃったら困るな。
何とかならないかなと思ってお店をうろうろしてたら
「バルブロック」なるものを発見。これは凄い。
というわけで買ってみました。

英式バルブロック

英式バルブロック

使い方は簡単。
バルブを普通にセットした後、モンキーレンチでバルブロックを装着。
緩いと手で取られちゃうので 思いっきり締めます。

これで手でバルブを外すことはできなくなる。
外したいときレンチが必要になります。


これで いたずら は防げるとおもわれます。