指宿の朝

種子島に 11/1 にロケット打ち上げを見に行こうと日程調整をしていたのですが
10/30 に ひまわり9号 打ち上げが 11/1から 11/2 に延期になりました。

http://www.jaxa.jp/press/2016/10/20161031_h2af31_j.html



種子島入りを一泊遅らせることにして
急遽 指宿国民休暇村で一泊
http://www.qkamura.or.jp/ibusuki/

これがとてもよかった。
お風呂も源泉かけ流し。景色もいい。料理もうまい。
しかも指宿から種子島への高速船も出ているらしい。

これ、次回からはここを使うべきだな!
メモメモ。


ただ、今日起きてみたら、快晴。。。
あれ、11/1 は悪天候が予想されるから延期になったんじゃなかったけ。。。

たぶん、天気の回復が予想以上に早かったのかな?


しかし、予定では今日種子島入りする予定。
泣いても笑っても残り一日です。

無事うち上がりますように。