2012-07-11から1日間の記事一覧

filemanager バグ

ファームウェアバージョン: 3.7.1 Build 20120615「リンクの共有中」の「クリップボードにコピーする」機能にバグあり! たまに全角が混じってしまい、URL が正しく伝えられないためDLできないことがあります。 治るまでは、人間の目で確認したほうがいいの…

CPU使用率 100% のため再起動

半日程度 CPU使用率が落ちなかったので再起動。メディアスキャンの時に無限ループにでも入ったのかな? とりあえずPhotoStation とかそのあたりを無効化。 - 2012/7/18 追記ファイル共有のリンクを張るとCPU使用率が100%になるようです。 中で何かやってる…

共有リンクがうまくはれない

NAS内に格納されているファイルを、 一定期間のみダウンロードできるリンクを作成することができます。非常に便利なのですが Win7 上でしかうまくダウンロードできない><HTTPSアクセスしか許してないから port 443 しかあけてないけどそれが原因なのかな。…

インターネット側への公開

NAS 管理画面のWeb公開完了。 ポートあけたりしながら公開完了。 もちろんアクセス制御つきで。余計なポートが空いてないこともポートスキャン済み。 ルータの設定が一番大変だった。。。orz さあ、何に使おう?!!