玉川上水の旅(自宅-多摩川)

朝は涼しいですが、それでも自転車に乗ればすぐに汗だく。
でも、自転車に乗っていれば汗がすぐ乾くのでそんなに不快ではありません。
長く走ることを想定し、がんばらずに軽いギアをくるくる回します。

 新横浜-鶴見川-綱島-綱島街道 と順調に走行。

日吉を通り過ぎたあたりで
東横線 元住吉にギークハウスがあるらしい事を思い出しました
せっかくなのでその前を通っていくことに。

ギークハウスあたりで
道の真ん中に 黒猫がぶっ倒れていました。
最初轢かれてるのかと思って、どきどきして近づいたのですが

ふつー にごろごろ寝てました。
朝とはいえ道の真ん中だよ。ココ。
とりあえず移動してあげたらめんどくさそうにどっかいっちゃいました。

かわいかったなぁ。
※写真とれなかったのが残念。

AM 7:50
セブンイレブン 新丸子店で
塩飴、ジャムパン、ジャスミン茶を補給

AM 8:00
多摩川丸子橋下に到着です。

ここからが本番。