2012年振り返り

昨年はいろいろなことがありました。
いろいろありすぎて疲れるくらいに。

とりあえず年頭に名立てた目標を達成できたかどうか振り返ってみます。
結論から言うとすべて目標に達することはできませんでした。orz

ロードバイクでの走行距離
記録に残っているもので合計 1591.76km
400km強、届きませんでした。。。

※実装距離は記録に残っているものだけ。ローラ台は20min 10㎞換算

■FreeSoftware業界に貢献する
自分で作って公開することはできました。⇒JMongo
でも、他の人やグループへの恩返しはできていません。

■読書;目標年間12冊
今年は合計10冊。やはり目標は達成できませんでした。
※☆は、読後感が良かったと思うもの

[読書]放浪の天才数学者エルディシュ 
[読書]思考の整理学  ☆
[読書]素数夜曲: 女王陛下のLISP 
[読書]剣客商売 
[読書]剣客商売 十番斬り 
[読書]デッドライン  ☆
[読書]アップルを作った男 ウォズ  ☆
[読書]少年 ビートたけし 
[読書]ズッコケ中年3人組 
[読書]隠し剣秋風抄  ☆

目標が達成できなかったのは残念ですが、
自分の力や集中力が、実感としてよく理解できた一年だったような気がします。
さて今年はどんな目標にしようかしら。