マナスル121 メーカ問い合わせ

先日のマナスル121 点火不良の件、メールにて問い合わせてみました。

点火操作をしてみましたがなかなか着火することができませんでした。
ポンプに手応えが無く、圧力がかかっていないように見受けられます。

※ ポンプ部分を取り外し、ゆるみ等が無いことを確認しましたが症状は変わりません。
  また、各部にゆるみが無いことも同時に確認しました。

プレヒートを5回繰り返し、なんとか着火は致しましたが
不完全燃焼を示す 赤色の炎でした。

症状からやはり圧力がかかっていないようです。
逆流防止弁の不具合だと思います。


すぐに返信有。

逆流防止弁に不具合があればポンピングした時点で
燃料が逆流して来て燃料漏れをおこしてしまうはずです
お客様からのご連絡の内容だけでは申し訳ありませんが
良く判断できませんのでこちらへお送り頂くのが良いと思います

不具合のある個所は 逆流防止弁ではないのか。。。。
ということで送付することに。