HDD2 警告発生。換装。

NASからの警告メールを受信。
HDD 2 が止まったとのこと。

今日はGW中。釣りに来ていたのですが。。。


このままじゃまずいので急遽帰宅することに。

さっそくコンソールを見ると HDD2 が外れてると。
ん? 接触不良?差しなおせばいいのかな?
いや、まてよ。

前の故障時にHDD 2号機 なんかなかったっけ?
2013-08-15 - moremagicの日記

2013-8-15 にディスク1、ディスク2を入れかえてるのね
シーゲートのHDDで二年前。このハードディスクそろそろやばいかも。
しかも抜き差ししてないで外れたっておかしいでしょう。

無理して使い続けて交換できないタイミングで壊れても嫌だ。
前回の故障時にWD の Redを2台買っておいたので
念のため交換してしまうことに。


交換は無事完了。
後はなにごともなく復旧してくれることを待つだけです。